門デフC57サン見参



2007年秋 磐越西線を走っているC57サンが 突如として門鉄デフ(小倉工場式デフ)を装備して走ると発表されました

10月のみの期間限定ということでしたが、2008年も5月までは門デフを装備したままで走るとか

またまた、友人のストリーム号で、馳せ参じました。


取材日 2008年5月3日

撮影機材 Nikon D2H D200
 

スタートは、五十島の鉄橋。

眼下を行くこのキハ達も新車にその道を譲る

事が、先日発表されました。
そのキハと五十島駅で交換して、主役の登場。

鉄橋を越えてまもなくのトンネルまで上り勾配と

いうこともあり、煙モクモク。。。

本日のキメのカット。。。

でも黒煙がNG。
整備の行き届いていない、ディーゼル車みたいな黒煙は、ボクは好きではありません。
今日は暖かくて、新緑がキレイなので、煙はアクセント程度で結構。無ければもっといい。
景色を隠すほどの煙は、出ないで欲しかったのです。

だったら、出ないところに行けばいいのに、と言われそうですが、出来ればそうしたかったのね。
今日は、いつになく山もキレイに見えていたし。もっと山も入れた写真も撮りたかった。
一人ならそうするのですけどね。。。
次は平瀬、、、のハズだったんですけど、ゴールデンウィークということもあり、ままならず。

上野尻の踏切にしようかと思ったのだけど、友人が乗り気でなく、結局、野沢駅手前の国道から撮影。

そこのおにーサン。近過ぎはしませんか。
引きつけてもうワンショット。



 

next


inserted by FC2 system